年末年始ツーリング最終日

年末年始の連休最終日は、志布志経由で内之浦へと向かいますよ。


ダグリ岬遊園地?


目の前にある廃墟


寿司喫茶が気になる

志布志へとSKY WAVEを走らせている途中、何度もダグリ岬への案内板を見かけました。 今まで聞いたことなかったけど、実は絶景スポットなのかな? そんなに遠いわけでもなかったので、ちょっと寄り道していくことに。 ところが、待ち構えていたのは、まさかの遊園地。そして廃墟。 ああ、ここは昭和の観光地の生き残りなのか。 期待を大きく裏切られてガッカリしてしまいましたが、これはこれで面白いスポットなのは間違いありません。 気を取り直して散策してみることにしましょう。


ダグリ岬マップ


遊歩道を歩きます


展望台に到着


こんな眺め


ぼんやり日向ぼっこ

遊園地の奥には立派な国民宿舎があって、こちらは現役バリバリといった感じ。 海岸もあるので、夏は遊泳客で賑わうのかもしれませんね。 誰もいない展望所のベンチに座ってパンを食べていると、ポカポカとした日差しが気持ち良くて、久々にのんびりした気分になりました。 そういえば、この連休はひたすら走りまくってたから、休日らしくくつろぐのは、これが初めてかもしれないなぁ。 せっかくなので、存分に日向ぼっこを楽しんだのでした。


内之浦宇宙センター


宇宙科学資料館


大好きな岸良海岸


こんなのができてました

内之浦には来たものの、あまり時間がなかったので、宇宙センターは外から写真を撮っただけで、そのまま通り過ぎました。 それよりも、今日は大好きな岸良海岸の写真を撮るんだ! 岸良海岸って、海も綺麗だし、砂浜も綺麗なんですが、それよりも景色のダイナミックさが好きなんですよね。 でも、そこに今流行の「幸運を呼ぶ○○」が設置されていて、ちょっとガッカリ。 それなりに人気みたいなのでまあいいんですが、こうあちこち見境なく設置されると、幸運を呼ぶ力も薄まるんじゃないの?


1週間どうもありがとう

この年末年始の1週間の連休で、SKY WAVEの走行距離は1,600kmとなりました。 これはちょうど、青森から山口まで、本州縦断するのとほぼ同じ距離ですよ。 いやあ、良く走ったなぁ。そして良く頑張った! おかげで、SKY WAVEとすっかり一心同体になれましたよ。 あの大きくて重たかった車体も、軽々と取り回せるようになりました。 有り余るほどの250ccのパワーも、フルスロットルで駆け抜けられるようになりました。 ふんぞり返ってゆったりクルージングも快適に楽しめるようになりましたよ。

SKY WAVEを手に入れて、本当に良かったなぁ。どうもありがとう!

コメントを書く

K-Hyodoだけにコメントを見せる

プロフィール

K-Hyodo

Author:K-Hyodo
鹿児島市 アラフォー男性

Workout

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

カウンター